tel

058-213-0256 | 

twitter
facebook
instagram
伊勢の内宮外宮特別正式参拝のご案内
2019.01.06  カテゴリー:お知らせ

和樂神楽

斉藤佐世子です。

 

 

取り急ぎページを作りましたのでお知らせいたします。

詳しい内容はまたお知らせいたします。

日時 321日(祝)朝6時ごろJR岐阜駅集合くらい(変動します)

費用 19800円(税込)

外宮内宮特別正式参拝、バス代、寺岡先生のご指導代、昼食代、あと1箇所か2箇所どこかに立ち寄ります。

定員 30名(バスを貸し切っていきます)

 

伊勢の神宮(外宮・内宮)特別正式参拝の詳細はこちら

https://resast.jp/events/315653

 

伊勢修養団寺岡先生のご指導のもと外宮内宮の両方を特別正式参拝をします。

これは普通の御垣内参拝ではなく、秋篠宮殿下と同じ第三位の正式参拝です。

服装は卒業式に出る服装以上のものでお願い致します。

 黒正装が無難です。靴はブーツは禁止

初めて伊勢の神宮で正式参拝をさせていただいたのが、

201733日48歳の誕生日でした。

サロンで

一人の方が一度も伊勢にお参りをしたことがなく、

2回ほどトライしたけれどもいつも何かがあって行けない

と話した方がいて、

なら弥生さんと行けば絶対行けるよ、

という話から

じゃあいきましょうか?ということになりました。

ちょうどTimewaverを購入してくる直前のことでした。

わー神様にご挨拶してからTimewaverが来るんだなーと嬉しかったのです。

その日はとても良い天気で素晴らしい参拝でした。

最初だったので服装で注意されたりした方もいらっしゃいましたが、

無事に全員が参拝できて

とっても楽しかったです。

2回目の参拝は201835

外宮と内宮の両方とも伊勢修養団の寺岡先生だけでなく

中山みどり先生もご一緒にしていただいたとてもスペシャルな参拝でした。

その日は土砂降り。

それはもう見事なくらいでした。

内宮での参拝の時に

『覚悟しなさい』と声が聞こえました。

フラワーエッセンスを仕事にしたいと思ってやってきて

これから世に出ていきますよ。

ちゃんと覚悟をしなさい

と言われたんです。

それまで私はどちらかというと反体制派だったと思います。

反体制派だから、体制を変えるために活動しているような、そんなところがありました。

それを伊勢の神様に見抜かれて、

これから体制派になるんだよ、ちゃんと覚悟しなさいね、ということを

見せられたんです。

確かに伊勢はずっと中心でやってきました。

これはすごいことです。

これは私のイメージですが

伊勢の神宮にご縁ができると、社会的に広がっている方が多いように見られます。

1年かけてやっと覚悟ができてきた気がしています。

そして今回は3回目の正式参拝

特に予定もしていなかったのですが、

弥生さんに御誘いいただきました。

日程はなんと321日春分の日です。素晴らしいですね。

さて何が起きるのでしょうか?

皆さんはどんなメッセージを受けられるのでしょうか?

楽しみですね。

ご縁のある方の参加をお待ちしております。

伊勢の神宮(外宮・内宮)特別正式参拝の詳細はこちら

https://resast.jp/events/315653

               ブログ一覧に戻る >